3月11日。忘れられない日。生きてるって素晴らしいんだ。

カテゴリー │日常

沖縄市 泡瀬にある頭皮ケア&ヘアケア リラクゼーション個室型美容室、

ビジュアル代表の仲地 政貴です!


↓のHPから電話、LINE予約、相談受付中(’-’*)♪


タップして簡単登録♪

友だち追加




TEL 090-1940-8391


施術中や接客中は、お電話に出られない場合があります。



その際は、お時間を置いてかけていただくか、


こちらからかけ直しさせていただきますm(__)m


ご協力よろしくお願いします(^^)



↓ビジュアルHPクリック♪

http://matamu21.wixsite.com/visual-okinawa


「沖縄市 ビジュアル」で検索できます!


初めて行く美容室で不安なあなたへ…。


1日2名様限定で、ヘアスタイルやカラー、ダメージ、頭皮の悩みの無料カウンセリング予約ができます!




流れは、予約→来店→あなたの髪について悩みを聞きます。(15分~30分)



無理なメニュー等の押し付けはありません!




お気軽にあなたの髪についての悩みを打ち明けてくださいね♪




駐車場の停め方です♪













↓本文↓


☆☆☆☆☆☆





その日は、美容専門学校の卒業式でした。






式が終わりかけの時、先生から「東北で地震があり、沖縄まで津波注意報が出てる」と放送がありました。



「そうなんだー。」とみんなあまり気にせず。




その時母親が、「岩手の大学にいる次男に電話してるけど取らないから先に帰るね」とのこと。




僕は「地震の時は繋がりづらくなるよー!兄貴なら大丈夫」と軽く考えてました。


それまでは、どれだけ深刻な被害が出てるなんて知りませんでした。





式が終わり、
彼女(今は妻)の家に帰ってテレビでニュースを見たとき衝撃を受けた。





あの青い海が黒い水と化し、建物や車全てのモノをのみ込んでいく。





「・・・・・。」






「これは、ヤバイね……。」





ふと、思い出した。

母「次男と連絡取れない」




胸騒ぎがした。急いで実家に帰り、





「兄貴と連絡取れた??」





両親「まだだよ、、、。」




「え………。ヤバイやん」




この日は、ずっとテレビにくぎ付け。


そして電話をかける、かける、かける。



繋がらない……。




テレビでは何回も同じシーンが流れてた。




ちょうど、兄貴がいる岩手の大船渡市が映し出された。





「え……これは…。」




そう。沈んでた。建物や車が浮いてた。





「……終わった…。」




家族みんなで思った。




でも、やっぱり信じられなくて、電話をかける。やっぱり繋がらない




SNSを辿る。


当時は兄貴もミクシィをしてたので、ログインして見てみる。



大学の伝言掲示板を発見。




行方不明者名簿にが立ち上げられてた。



多分避難してるだろう!と期待し目を通す。





「あ……。」兄貴の名前を発見……



2度目の絶望感。



行方不明………。





眠れず朝が来た。







何日、何週間?どのくらい時間がたったのか覚えてない。





家に1本の電話があった。




兄貴の大学の学生さん。




「高台にある学校で仲地さん(兄貴)も一緒に避難しています!
生きています。連絡班が電話のできる場所まで来て、
避難者の家族に順番に電話してます」




と。


泣いた。


まじで。泣いた。兄貴には内緒だけど。泣いた。




町も沈んで、行方不明名簿にも載ってたけど。




生きてた…。良かった…。




話を聞くと兄貴は、地震の1時間前に町にいて、


用事を済ませた後、大学に戻ろうかご飯食べて行こうか悩んでたが、


研究もあったので、大学に戻ることにしたのだ。


それが、生死を分けた。



もし、町にいたら。助かっていなかっただろう………。




本当に助かって良かった。






命あって良かった。





地震から6年。


死者、行方不明者をたくさん出した東北の地震。



まだ、復興の途中。



政府はもっと復興に力を入れてほしい。




そして、微力だけど僕も復興支援をしていこうと思う。



















同じカテゴリー(日常)の記事
謹賀新年!2019!
謹賀新年!2019!(2019-01-05 12:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。